偏屈のスマートフォン選びは手間がかかる

iPhoneで生活の隙間を埋めまくる作業が一段落したら、だんだんiPhoneの限界がみえるようになってきました。正確にはiPhoneの、というよりもAppleの限界と表現すべきかもしれません。全てを囲い込みたがるあの体質が窮屈になってきたというかなんというか。

今のところ他の選択肢は無いようなものですし現状のiPhoneに不満があるわけでもないんですが、インフラを特定の企業に牛耳られるのが何か嫌で、blogは自前サーバーに置くしtwitterなんてもってのほかな自分としてはAppleさんとのお付き合いはiPod+αくらいにしておきたいかなと。

iPhoneは本当に「よく出来たおもちゃ」で、感度の悪さは仕事に使うにはちょっと許容できないものですし、実用面で使うアプリはほとんどGoogleかWebアプリなので多分Androidでも困らないだろうとの算段もあります。まあAndroidはポテンシャルはともかく魅力的な端末が出てくるかが問題ですけど。

次回の買い換え時にWifiアクセスポイント機能を持つAndroid端末が出ていれば、今のiPhoneは電話をオフにしたおもちゃにして、無線LANをそこに繋ぐ形にするのが一番すっきりするかなと思った次第です。多分に自分の精神衛生的な意味で。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年4月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更にRadikoの話」です。

次のブログ記事は「ヘッドホンを語る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type