ケーブルに賭ける謎の努力

PCを静音化したいけどハイエンドのCPUとかVGA使ってファンレスとか実際無理だろう・・・は!本体を押し入れに突っ込んでマウスとキーボードを無線で繋げばいいんじゃん!! いや、無理だった。ディスプレイケーブルの長さが足りない。長いのも売ってるけど10mじゃ足りない。20mにしたら5万円台とかあり得ねえだろ。

・・・という人にぴったりのパーツが出ましたね。
そそられるんだけど自分は既にパフォーマンスと静音の均衡が取れちゃったので要らない(なんだよ!)。登場があと2年早ければ買っていたかもしれません。

まあ我が家のレイアウトならケーブル長は10mで足りますし、って、調べてみたら10mのHDMIケーブルって今3000円しないじゃないですか。ヤバい、これは欲しいかもしれないぞ・・・。

ケーブルを這い回すスペースがあるオフィスみたいな床が欲しくてたまらない今日この頃。あ、それかケーブルを通す両端だけ床に穴あけて隙間を通す方向でも構いません。

・・・え?
「構いません」じゃねーよ。だそうです。怒られました。チッ・・・。
床穴部分に見栄えの良いカバーを使って両穴の間を雨どいか塩ビパイプで接続すればあるいは・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年4月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドホンを語る」です。

次のブログ記事は「俺の欲しいカーナビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type