SDカード一枚で手のひらを返す

昨日のエントリーの流れで「iPad売れるよ」という話を知人にしたところ、「売れねーよwwwwSDカード挿さんないとか、PCとしてありえねーしwwwwww」みたいなことを言われました。あ、ほんとだ、微妙。iPad微妙。

帝国海軍の「軍服のサイズに体型を合わせろ」のごとく、「端末の機能にライフスタイルを合わせろ」が基本なスタンスのApple製品は、全く新しいジャンルを切りひらくのに便利な反面、既存の使い方に当てはめようとすると色々と出来ないことが出てきて不便に感じることがあります。

ネットとメールくらいならその限界に達することもないかと思ったんですけど、SDカード云々を引き合いに出されるとライトユーザーでも案外早く壁にぶち当たることになりそうですね・・・。便利さが不便さを上回れるかの山、自分はもっと遠くに山があると思っていたら目測を誤っていたみたいです。

後から調べてみたらSDカードを読み込むためのアダプタはオプションとして存在しているようでした。またオプションなのね・・・これもまたApple的であり。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年5月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武器として有効、サイズ的に」です。

次のブログ記事は「やっぱり読み方は「あいふぉーんふぉー」なのね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type