暴れん坊将軍はSE付きで

「プリウス、モーター駆動だとあまりに静かすぎるんでわざわざ音出す装置取り付けられるようになったらしいっすね」
「マジで無音だからな、あれ、完全犯罪できるレベル」
「・・・よくわかんないんすけど」
「不快じゃない"騒音"って、どんなんになるんだろうな」
YouTubeに動画ありますよ
・・・。
『びみょー!』
「モーター音って言っても夢が無えぞこれ!なにこのやる気のないモーター音!」
「なんかもっとこう、リニア!とか、超伝導!みたいな雰囲気が欲しいっすよね」
「もうあれにしろ、ヘリコプター用のガスタービンエンジン積んだバイクあったろ(→Y2K)、あれがいいよ」
「それはそれで日本中が米軍基地並の騒音問題に悩まされる気が・・・」
「なんでモーターとかエンジンの音にこだわるんだろうな? せっかくの機会なんだから独特の音にすればいいじゃん」
「ワルキューレの騎行とか、とおりゃんせとか・・・」
「ダメそれ普通!暴れん坊将軍のテーマにしる!」
「・・・。」
「テーンテーンテーンテテテテテテテーンテーンテーン!!テレレン!テーンテテーンテテテンテテンテンテンテーテテーン、加速・エンジン音、減速、テーンテーンテーンテテテテテテテーンテーンテーン!!」
「一旦途切れたら最初からなんすか!うざいわ!それ!!」
「逆にスピード出ちゃいそうな感じだから結果的に危険な低速域をあまり使わずに済む」
「いや、別のとこが問題になってますからそれ、っていうか右翼の街宣車かと思われますよ」
「じゃあボタン切り替えでインターナショナルが鳴るモードも入れよう」
「そこで左に振り切るんすか」
「日本は世界で一番インターナショナルが鳴り響く国になるんだよ!」
「まあ、もう流行んないでしょうからね・・・」

色々検討した結果、ドラゴンボールの筋斗雲の効果音が良いということに決まりました。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年8月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーナビを買ったことについての言い訳・その2」です。

次のブログ記事は「車載iPhoneマウントベースを自作する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type