新型iTunesと余計な冷や水

Audiogalaxyで検索してここに飛んでくる人が地味に増加中・・・。
自分で使っていていまいち設定の方法とか分かってないので、使い方の解説なんかは他の方に任せたいんですけども、はてどうしたものか。とりあえず様子見。

先日リリースされたiTunes10にもストリーミング機能が、と思ったらこっちはLAN経由限定みたいですね。ネットワークに接続したスピーカーにLANを介して音楽を配信する機能ですか・・・前に自分もそんなことを企んだことがありましたっけ。結局100円ショップで買ってきたステレオ延長ケーブルでサーバーとスピーカー繋いじゃいましたけども。

仮にケーブルが引っ張れない環境だとしても、iTunesでストリーミングを考えるほどのユーザーなら恐らく家に転がっているであろう古いiPodと適当なスピーカーを組み合わせればいいような気がします。サーバーから直接音楽を受信して再生することにロマンはありますが・・・でもねえ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年9月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載iPhoneマウントベースを自作する」です。

次のブログ記事は「電源交換の感想→「別に」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type