フォームお礼&その他

フォームのほうに当サイトで掲載している記事について大変丁寧なお礼のメッセージをいただきました。こちらこそありがとうございます。

うーん、アクセス解析を見ているとうちのサイトのアクセス数は相変わらず手書きのhtmlの方が強くてblogのほうはいまいちな感じ。blogの信頼度って、やっぱり他より劣ると思われがちなんですかね。

確かに自分で使っていてもblogのエントリーは結論が無いまま終わっているものが少なくなく、htmlの記事は一応完結したものをアップロードしています。・・・なんだもうこの時点で情報源としての価値が雲泥の差じゃないか。じゃあ考察終了。

html文章→blog→SNS→twitterと情報発信を簡単にするツールが進化するにつれ、内容はより簡略に、悪く言えば投げっぱなしの傾向が強くなっているようです。即時性が強みのメディアほど内容が大味になっていくのは仕方ないことなんですが、現状はメディアの性格に内容のほうが引っ張られてしまっている感じです。

もう少し"落ち着いた"情報発信ツールというのも必要なのではないでしょうか。具体的にそれが何かとは言えないんですけど。wikiも落ち着いた感じではありませんしねえ・・・。まとまらなくなった。いいや!blogだし!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZumoCastを入れてみた、が・・・」です。

次のブログ記事は「放置ともいう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type