コンテンツを貪り食うターン

このごろPC・iPhoneネタが小康状態なこともあり休日は時間を持て余し気味なので、気になっていた映画のDVDを借りてくる生活モードに移行・・・するも、近所のTSUTAYAには見たい映画が全然おいてなかったため、早々に行き詰まりました。とりあえずオンラインDVDレンタルに手を出そうかどうか思案中。

次、ゲーム。
箱のFPSを中心に買おうと思ってまだ買っていないゲームが何点かあります。MW2とか、あれだけ言っておいて未だにやってません。理由はマウスですらおぼつかないエイムがパッドになると更に素敵なことになるのと、パッド操作に限って3D酔いする不便な体質のせい。

HALO3は終盤になるにつれて「ゲームは一日1時間」どころか、10分おきにインターバルを挟んでようやくクリアしたことを思うと、ちょっと・・・いや、かなり躊躇するものがあります。Gears of War、Asassin's Creed、Fallout3は問題なし。Mirror's Edgeは強烈にダメ。激しく視点変更があるものでなければいけそうな気もしますが。

箱でマウスが使えるようになるアダプタとか無いのかな? 調べたらありましたけど高いですね。

ついでに3D酔いを克服する方法も調べてみたところ、自分の思い通りに視点が動かないのが酔いの原因になるんだそうで、つまりにパッドでも狙いを自由自在に合わせられるようになれば酔わなくなるってことなんでしょうか、うーん、無理な気がする。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年6月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆきゆきて、スカーライト」です。

次のブログ記事は「やっぱり出なかった新型iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type