Wiredは尊称であり、Wirelessは夢である

洒落で物騒なことを書いたら、なんだか洒落にならない事件が起こっていました。
んもう、本当にデリケートな趣味ってアレだわ。

「WiFiスピーカー」なるフレーズに心躍るものを感じて、なんとなく調べ物をしていました。今のところ特に必要と感じる機会は無いんですが、iOS5ではiPhoneとPCのデータ同期がWiFiで出来るようになるらしいので、音楽なんかもワイアレスで聴けるようになれば便利なこともあるかなと。

結局WiFiスピーカーにいいものは見あたらなかったんですが、それに紛れてちょっと便利そうなものを見つけたのでメモ。
Dockコネクタに挿して使えるbluetooth受信機
世の中にある有象無象のDock付きスピーカーをbluetooth化出来るアダプタと考えると、使いようによっては面白いものが作れるんじゃないでしょうか。価格も割と安いですし。

残るワイヤーは充電用のみですか。まあこればっかりは後10年、20年経ってもワイアレスにならないような気がしますけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年7月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武装再編計画」です。

次のブログ記事は「お手軽にすませるレイル用ライトユニット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type