未来生活

部屋を掃除していたらなんと3000円分もの図書カードを発見しました。
これがあれば欲しかったシリーズ物が買える!と近所のTSUTAYAに行ったら品切れ。しかも何巻か歯抜けでの品切れで、もう最悪。

とりあえず店頭にあったものだけ買って、残りはAmazonにしようと帰宅後PCを開いたらAmazonも全欠品になってるじゃないですか。ものは手元にあるのにその前の巻を読んでないから読み進めないこのもどかしさといったらもう、フォァァァァォゥ!!

悶々としながら風呂に入っていたら、ふとiPhoneアプリでTSUTAYAの店頭在庫検索ができることを思い出しました。俺が欲しい本は、データベースに・・・おお、載ってる! 検索した結果隣の県の店舗に在庫を発見、片道車で1時間ほどの道のりを飛ばし、無事ゲットしてまいりました。

POSシステムと連動させればできる、と仕組みは分かっているものの、存在すら知らなかった店舗の店先でピンポイントで欲しいものを見つけると結構感動しますね。21世紀に生きてるんだなあという実感がわきます。なんだそれ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年8月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Crusial M4-CT128M4SSD2 ショートレビュー」です。

次のブログ記事は「続・未来生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type