続・未来生活

先のTSUTAYA遠征の帰り、サーバーにストックしてあった過去のラジオ番組をストリーミング再生していたら、気になっていた曲がまた流れてきました。

深夜放送のフィラーだからラジオ局のサイト見ても曲名とか出てないんですよねえ・・・と、そこで鼻歌で曲名が判別できるというiPhoneアプリの存在を思い出しました。鼻歌でも検索できるんだったらラジオを聴かせれば一発で分かるんじゃね?

家に帰ってから早速アプリをダウンロードし、スピーカーに近づけること10数秒、出てきた検索の結果は・・・おお、これだ!

ちなみにこの曲です。
『イギリス出身のエレクトロニカ/ダンス系音楽グループ。在英のインド・バングラデシュ系のメンバーによって構成されている。』
うーん、接点無いわ、分かるわけ無いわ。

再びTSUTAYAの在庫検索を発動させたものの、自宅から半径50キロ圏内ではレンタルの取扱いが発見できず空振り。しかしiTunesStoreで取扱いがあったため、無事ダウンロードで購入できました。おおー、21世紀だ! ついでに「このほかのお勧め」のところに既に持っているThe Go! Teamのアルバムを発見、さすがだ!

えーと、なんなんですかね、この昨日の記事と共通して漂う、ちょいおっさん向けPC雑誌に載ってそうな『○○くんのiPhone100%活用マニュアル』的加齢臭は・・・?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来生活」です。

次のブログ記事は「メッセージフォームレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type