フォームメッセージレス

フォームよりメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

Radikaで録音フォーマットをWAVに設定してもMP3に戻ってしまうとのこと。
そういうバグでもあるのかと改めてダウンロードしていじくってみたんですが、こちらの環境(Windows7 64bit)では問題は再現できませんでした。

一つ考えられるのは以前設定したオプションファイルが何かの問題で書き換え不可になってしまっていて、変更後もオプションに反映されている可能性。一度Radikaをフォルダごと全て削除し、公式サイトからダウンロードしてきたファイルで1から構成しなおすとか・・・そのくらいしか思いつかないです。


それからver1.45から手動でらじるらじるを追加できるようになりましたが、公式サイトの手順だけではNHKラジオの録音がオプションにかかわらず全てMP3になってしまいます。

設定を変更するには[オプション]-[チューナー]で開くウィンドウの[NHKサイマル(フック)]を右クリックし、[編集]を選択します。
Radika


[NHKサイマル放送の設定]ウィンドウが開いたら上のタブの[その他]を選択。
[録音]-[録音フォーマット]のドロップリストで録音フォーマットが変更できます。
Radika

詳細な設定変更はドロップダウンリスト脇の[...]をクリックして行います。


あまり参考にならなそうなアドバイスで申し訳ありません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年9月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーラーバッテリーは漬け物石にすらならない」です。

次のブログ記事は「PCケースを自作する2 (設計編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type