ソーラーバッテリーは漬け物石にすらならない

ソーラーバッテリー充電器が壊れちゃった・・・

主に重りとして使っていた(詳しくはこちらを参照)ソーラーバッテリー充電器・GH-SC2000-7AKが壊れてしまいました。ずっと車内に置きっぱなしにしておいたら、ソーラーパネルが反り返って、そのテンションでケースが開いてしまったようです。

11-09-14.jpg

ソーラーの使い心地は1ヶ月ダッシュボードに放置して充電に使うと、iPhoneのバッテリー表示にして20%充電できるくらいの能力だったんですが、今繋いでみたら1%も充電できないうちにランプが消えてしまいました。

かくなるうえは単なる重しとして・・・と思ったんですが、そういえばこいつリチウムポリマー電池内蔵なんですよね。LI-POは爆発するからなあ・・・。

電池が爆発して俺の愛車が何かおもしろい全焼の仕方をして2chにスレが立って「テラ中国wwwwwwwww」とか書き込まれたら一生立ち直れなそうなのでやっぱり取り外すことにします。

分解してソーラーパネルだけ何かに使えないかと思案中。
ポリカーボネイトの曲げ加工技術を習得してマウントごと新しいのを作ろうかと思ってるんですが、既にPCケース制作で部屋が散乱しきっているためこちらは先送り中。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCケースを自作する2 (構想編3)」です。

次のブログ記事は「フォームメッセージレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type