次のスマートフォンをトライアルする

auのiPhone4SはSIMを引っこ抜いてauのガラケー(および一部のAndroid)に挿すとそのまま使えちゃうんだそうで。

考える・・・。
スマートループが必要な時だけiPhoneからSIMを引っこ抜いてBT-DUNすれば、スマートループしつつハンズフリーで電話を受けることは当然可能なはず。対応端末はAndroidでも中古で1万円くらいで買えるみたいだし・・・もうそれでいいんじゃないかな? テザリングは現状で必要なシチュエーションが特にないため妥協。
思考終了。
うん、いける。俺の中の俺はこれで説得できる。

とはいえ、念のため対抗だったMotorola PHOTON 4Gも見ておくことにしました。
「すごい!WiMAXでGoogle MAPめちゃくちゃ早い!・・・と思ったらWiFiだった!」というお約束のネタをかました後、WiFiを切ってみたら店内は比較的市内にも関わらず見事にWiMAX圏外。まあこんなものか。

タッチパネルの反応や画面切り替えの早さは以前のAndroid端末から格段の進化を感じさせる出来でしたが、自分の生活圏に於いてWiMAXが実用的でない雰囲気な以上、既に整っている我が家のiPhone用インフラを再整備してまで迎え入れるものではない・・・というSCAR-Lが米陸軍にダメだし喰らった時のような結論で次世代スマートフォントライアルは終了となりました。

あとは金額的な問題です。
はてさて、「どこで」「いつ」買うのがいいのやら?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更初のSocketAM3&DDR3」です。

次のブログ記事は「メッセージフォームレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type