俺とiPhoneとストリーミングの話

少ないながらも安定して検索のあるiPhoneのストリーミングをカテゴリにまとめました。既に我が家では完成済みのネタなので、これから書くことは今のところないんですけどね。以下現時点でのまとめ。

現在筆者が使っているアプリはAirVideoとsteramtomeの2つで、主な用途は数百GB単位でサーバーに録り貯めた動画やラジオ番組の再生です。

ラジオ番組は平行して進めていた録音→自家製Podcast化にも成功したため、基本はそちらを使っているんですが、朝iPhoneを同期する間もなく飛び出していった後の車中で前日の深夜番組を聴くとか、古い番組が急に気になった時などは重宝しています。

WiFi環境でも54Mbpsが使えるようになったらAirVideoが生き生きしだしました。
Retinaで写す各種動画が実に美しいので、次のiPadがRetinaディスプレイを搭載するようだったら、メインPCのサブディスプレイのところはiPadに置き換えてしまおうかなんてこともぼんやり考えてます。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年12月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メッセージフォームレス」です。

次のブログ記事は「Google先生の本気が凄すぎた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type