メッセージフォームレス

フォームよりメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

syouji様
NHKラジオを録音したときの録音形式の変更についてですが、最近のアップデートでデフォルトの録音形式がM4Aになるなど若干の変更があったようです。旧バージョンからのアップデートではこの変更が適用されておらず、こちらでは変更に気付いてすらいませんでした。どうもすみません。

さて、ご質問にあったキーボードだけでの設定変更についてですが、設定を順に追っていくとメニューの[ツール-チューナー]を開き、プルダウンメニューは無視してTAB、新規チューナーも無視してTABと押して、その下の[NHKサイマル、NHKサイマル(フック)、NHKサイマル(RTSP)]と3種類ある中から[NHKサイマル]を選び、アプリケーションキーを押して[編集]、[その他]タブの[録音-録音フォーマット]から変更が可能でした。

以上、ご参考になれば幸いです。

-

いやー、実はRTSなんかのゲームも含めキーボードショートカットってやつを全く使えない性分です。
それどころかExcelで文字を打つのすら面倒くさくてマウスでポチポチとコピペしまくって書類を作っていたら、向かい合わせに座っていた先輩に「お前遊んでないか?」といわれのない疑いをかけられたことがありましてね・・・その話はまあいいか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2011年12月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトの引っ越しを終えて」です。

次のブログ記事は「俺とiPhoneとストリーミングの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type