滅ぶなら 滅んでしまえ アフィブログ

2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情
ちょっと前の記事ですが。
いわゆるまとめブログの直近のヘッドラインが随分つまらないなあと思ったら、上の記事にその顛末が分かりやすくまとめられていました。みんなステマの陰謀だったんだね。ステマステマ。

まとめブログがアクセス数稼ぎが目的のアフィブログ中心となって以降のスレッドタイトルの命名法や編集の偏りようはひどいもんです。テレビマスコミの偏向報道を糾弾しながら自分たちのやっていることと言えば視聴率に躍起になるワイドショーそのもの。運営の動機が単なる小遣い稼ぎなんですから、恥も外聞もあったもんじゃありません。

「早くしなねーかな」なんて思いながらヲチしていたら今回の騒ぎ。
この期に及んでまだ保身に走る連中の行動を見ていたら、いよいよ自分も怒りがこみ上げてきました。

2chに品位を持ち出すのもおかしな話だが、手前の金稼ぎのためにコミュニティ全体の品位を貶めておいて何か一言でも言い訳が出来るとでも思っているのか。滅ぶなら黙ってさっさと滅べ。まとめブログを作るのが趣味だというならアフィリエイト貼らなくても作れるだろうが。

こんな怒ってるとアフィリエイト大嫌いな人みたいに思われてしまいそうですが、アフィリエイト自体は別に好きでも嫌いでもないです。自分で面白おかしい文章書いたり、貴重な情報を提供してくれる人がアフィリエイトで収入を得ることに何の権利があって反対できましょうか。

ただ自分は金稼ぎのために平気で他人を馬鹿にするような下衆が大嫌いなんです。それだけです。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年1月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCケースを自作する2(USBポート付小物入れ照明編)」です。

次のブログ記事は「全部ステマが悪い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type