サーバー動画のTV出力、第3の道

iPhoneは優秀な後方互換性のおかげで、快適性を別にすれば未だに3GSとかでも大抵のアプリは動いてしまって、「デュアルコア搭載!」みたいにパワーをアピールされてもあまりぴんと来ないんですが、例外的にiPhone4Sの動画再生能力は目を見張るものがあります。

300MbpsWiFi環境でAirVideoと組み合わせればサーバーの1080p動画も無変換で再生可能で、HDMI出力アダプタでTVと接続すればPS3やDLNAが無くても自家用サーバーの動画が見られるんじゃないかなあと。

PS3を外してしまうとblu-rayプレイヤーが無くなってしまうので、そのまま使うかはちょっと疑問なんですけど、HDMIコネクタさえ空いていればお手軽に1080p画質の動画が出力できるようになるのは色々と使い勝手が良さそうです。

しかしiPhone4SにPS3にVAIOに・・・リビングPCの設置に四苦八苦してた頃に比べるとHDMI出力できるデバイス、増えたなあ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年1月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たぶん考えすぎ」です。

次のブログ記事は「PCケースを自作する2(USBポート付小物入れ照明編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type