再びやってきた悩み

新しいiPadが出るそうで。

前に「iPadがRetinaディスプレイ搭載して来ちゃったら、今手元にあるVAIOとかPS3をまとめて入れ替えられるよね」と言っていただけに再び悩みが増えました。せっかく「VAIO用SSDが値頃になってきたから買い換ようかな」なんて考えていたところだったのに・・・。

iPadを導入する利点。
・メインPCを使用中の間もサブディスプレイとして使える
・バッテリー使用可能時間の問題はほぼ気にしなくて良くなる
・DLNAプレイヤー専用機になっているPS3も代替可能
・夜中枕元で使う時にキーボードが見えないと騒がなくて良くなる
・というか実際にsiriの音声入力試してみたけど、音声入力だけで8割方入力できそうじゃね?

iPadを導入する欠点
・既にiPhoneをもってるのに更にiPadを持つ俺の姿がなんかバカっぽい
・VAIOは本当にいいものなのだ
・家の中でひっきりなしに持ち歩くには重い
・充電ケーブルの引き回しがいまいち美しくできそうにない
・メインPCがのびちゃったときに代替になるWindowsシステムが無くなってしまう

欠点がやや感情論気味になっとりますが・・・。
コストはVAIOを処分して得られるであろうお金と、SSDを購入する予定だったお金を足せばiPad1台ぶんくらいにはなります。てか、iPadってiPhoneより安いのね・・・液晶も電池容量もiPadの方が高くなりそうなのに、なんでだろ?

あとは好き勝手に使えるWindows端末がメインPCのみになってしまうと、何かあったときに困るんじゃないかという漠然とした不安が最後までひっかかるところです。現状ではVAIOも宝の持ち腐れ状態で、他のデバイスの酷使されっぷりからすると勿体ないところなんですけどね。

-

うーんうーんと悩みながら家に帰ると、両親がデジタルフォトフレームなるものを買ったらしく、2人でじっと写真を見ていました。そこで見るならすぐ隣にあるテレビ使えばいいのに・・・。

「ところでこれって何インチ?」
「7インチ」
7インチって割とでかいな・・・iPadって9インチだろ・・・?
寝転がってiPhoneを眺めていたら、iPadが急に中途半端な大きさに思えてきました。やっぱりVAIOにSSD入れようかな・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年3月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google先生はどこまで俺たちのことを知っているの?」です。

次のブログ記事は「「あらあら、あんたもすっかり庭に落ち着いちゃうのねえ・・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type