「あらあら、あんたもすっかり庭に落ち着いちゃうのねえ・・・」

「母さん、俺、こいつ(iPhone)と一緒にauの庭に帰ってきたけど、今の生活にも慣れてきたし、今度、光に入ろうかと思ってるんだ・・・」

というわけで、"頼まれて県内の里山ウォークスポットを調べたら地元が出てきた"という程度には田舎の我が家にもauひかりのサービスエリアが拡大してくるようです。

光回線は主にコストの問題で今まであまり真面目に検討して来なかったんですが、auのスマートフォンも一緒に使えば割引するよってのが始まり、とうとう維持コストがADSLと逆転するようになってしまいました。しかもモデム+スプリッタに月々500円もレンタル料を払っている現状に、GbitEther+無線LANアクセスポイントが付いたゲートウェイを無料貸し出ししてくれるとかいわれちゃうとなあ。

ひとつだけ気になるのが10数年来使ってきたぷららとのお別れ。
「plala.or.jp」のサーバースペースを失うことに関しては、Webサイトやメール等の業務は既に自家用サーバーに移し終えてあるので特に問題ないんですが、長年にわたって安くて品質の高いサービスを提供してくれたプロバイダだっただけにやや寂しいものがあります。

とりあえずもう少し契約内容を検討して、と。
なんかあれだねえ、インターネットの契約っていつの間にか2年縛りとか初期工事費実質無料みたいな、携帯電話の契約そっくりになっちゃったねえ。プロバイダごとの違いもよく分からないし・・・まあ、もう少し悩もうと思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年3月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再びやってきた悩み」です。

次のブログ記事は「VAIO TypeTT (VGN-TT51JB) 悲願のSSD化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type