いつか来た道、いつか行く(?)道

「タブレットを買って、動画再生専用のサブディスプレイにしたいんよ」という、なんか最近クリアしたばかりのネタを知人から振られ、みんなで協議することになりました。

用途は「レンタルビデオ屋から借りてきたDVDをPCに取り込んで、それを延々流し続けたい」らしい。

「あ゛?どうせアニメばっか見るんだろ?」
「うん!」
「えっ?」
「えっ?」

相談を持ち込んだ本人は購入候補にiPadやらAndroidタブレットやら、SurfaceとかいうMicrosoftの新しい奴やら色々考えていたらしいんですが、「動画再生なら選択の余地無くRetinaディスプレイのiPadだろ、というかAirVideo入れてストリーミング再生で完璧じゃん」という自分含むiOS派の主張により、選択肢は瞬時にiPadまたはiPad mini(?)に決定。

さらに「まっさらな環境からインフラ整えるならコネクタの形状変わるらしいiPad miniが出るまで1ヶ月くらい様子見しとけ」という流れになり、彼の昂ぶりに昂ぶった購買意欲は無残にも挫かれてしまいました。まあ仕方ない。今は買うな、時期が悪い。

ああ、全く何もない状態から揃えるとなると、インフラ関係の追加投資で軽く1万円は余計に飛んでいくんだろうなあ。早くも周りから面白半分に色々なグッズを勧められまくる奴の明日はどっちだ?

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愚痴というか文句というか、うーん・・・」です。

次のブログ記事は「某知人のiPadと既に減退した俺の購買欲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type