某知人のiPadと既に減退した俺の購買欲

先日ネタにしていたiPadを欲しがる某知人は、結局16GB WiFiのiPadを買ってきた模様。で、「30分で200MBくらいの動画がいまいち綺麗じゃない」と相談に来ました。

「当たり前だバーカ!200MBで綺麗に見えんのってせいぜい2分くらいの動画だろ」
「マジで!?」

彼に対しては本当にこんな感じの口調だから困る。

普段出来上がった動画のサイズってあんまり気にしてないんですが、経験上では720P・60fpsの無圧縮ソースを品質固定のx264でエンコードする場合、見た目の劣化を感じられない最低ラインというのが1分で100MB~150MBくらいかなと。

「じゃあ何個か動画やっから。これiPadに入れて再生してみ」
「iPadに入れるって・・・ど、どうやるん?」
「普通に入れたらいいんじゃボケがあああああああ!!!」

しばらくしたら「動いた!超綺麗ヽ(・∀・)ノ」と連絡が来ました。そうかー、超綺麗なのかー。興味はあるんだけど、買ってどうこうしたいってほど使い道思いつかないんだよなあ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年9月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつか来た道、いつか行く(?)道」です。

次のブログ記事は「iPad miniは車載モバイルの王様になれるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type