そう、iPhoneじゃなくてもできることなんだけどね

騙されて連れて行かれた山歩きで、休憩中おもむろにiPhoneを取り出し、AR山で山の名前を調べだすと両親大興奮。

その帰り道、既に暗くなった車内であの星は何だとかいう話題になったため、おもむろにiPhoneを取り出し、星座表で星の名前を調べだすと両親大興奮。

そう、iPhoneならね。

-

そんなある日の出来事に影響されたのかなんなのか、親父様が車載ジュークボックスにしているiPod miniを新しいのに買い換えたいと言い出しました。

「電話機能は要らないって言うでしょうから、今から買うならiPod Touchがいいかもしれませんが、TouchはGPS付いてないから、この前みたいなARアプリを山奥で使うってのは出来ませんぜ?」
「えー、そうなの-?」

そう、iPhoneじゃないからね。

-

考える・・・までもなく、今自分のPC脇の専用席で、時計と今日のお天気見通しと世界の市況と雨雲レーダーを、スケジューラによって黙々と切り替え表示し続けている超高性能置き時計こと先代のiPhone・iPhone3GSのことが思い浮かびました。

とりあえず今の使い方なら、専用席のiPhoneの仕事に内蔵GPSは要らないし、32GBもある内蔵メモリ領域もほとんど使っていません。一番安いiPod Touchと置き換えるとするとコストはー・・・8GBの奴が14000円前後ですか。

-

やっちゃおうかなーと考え中。
ちょうど980円で150kbpsのデータ通信が使い放題の通称イオンSIMがAmazonやヨドバシの通販でも買えるようになったとのニュースも入ってきましたし、『最低限の出費で生活の隙間を埋める』という自分の人生のテーマに合致する状況が、あまりに整いつつあります。

あー、やってみたいわあ。
親父様、ゲロ渋になってるホームボタンで3GS使えるかなあ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年9月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とことん合わないものってあるものなのよね」です。

次のブログ記事は「未定な予定いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type