未定な予定いろいろ

あー・・・。

なんか今年になってから物を買いすぎました。
ざっと周りを見回しただけでも去年とは景色が違う物がかなりある気がする・・・。

来年の年始恒例一発目のネタで「こんなに買い換えたのかよ!」ってなりそうで怖いわ・・・というか間違いなくなります。

-

今後のテーマは、おもちゃでごちゃついてしまった机の上の物を減らす!

もう処分するのか!
ぶっちゃけ、サラウンドスピーカー環境整えたら「もういいかなー」って感じがしてきたので、いつの間にか2.1chくらいにコンパクト化されている可能性が。

それからSATAや無線LANなど足回りの技術進歩に伴い、サーバーをこんなに大がかりに組む必要が薄れてきたため、Mini-ITXのケースか何かに詰めて机の下に押し込んでしまいたい。

あのスペースが空くと、フロントレフトスピーカーが自然な位置に来て、小物入れとUSBポートとiPod Dockが付いてる小棚なんか代わりに置いたりすると、すごく便利な予感。

問題はCPUの処理能力が落ちてAirVideo等のストリーミング再生に影響が出そうなこと。AirVideoのリアルタイムエンコードがGPU処理になれば言うこと無しなんですけど、フォーラム見てたら開発者が「かなり無理」って言ってたため無理げ。妥協点模索中。

-

あとドライブレコーダーが欲しいです。
もしもの時用というよりは、普段ふらふら出歩いている時の記録用。iPhoneまたはiPod Touchを活用する方向でリサーチしていましたが、機能的に不十分だったので専用機買いたいなあと。

-

・・・なんかまだ買いたい物がいっぱいある・・・。
取り外した物をオークションに出したら、意外に値が付く物ばかりだったのが幸いです。フフフ、この額で売れたら・・・とりあえず貯金が減った分に充ててしばらくおとなしくします。多分。半月くらい。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2012年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そう、iPhoneじゃなくてもできることなんだけどね」です。

次のブログ記事は「NEXUS 7 ここまでのあらすじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type