自意識過剰と人間不信

1996年から850億ものウェブサイトを保存している「Wayback Machine」

なんだか面白そうだなあと自分ちのアドレスを打ち込んでみたら見事にアーカイブされておりました。解約したぷららに置いていたスペースも無事消滅し、これで俺の過去もひとまず清算できたなと密かにほくそ笑んでいた矢先にこれかよ。

上の記事にアーカイブからの消し方も書いてあったので、いっそ消しちまおうかとも思ったんですけど、とりあえず残しておくことにしました。俺の過去なんて世界中の誰が調べるのかと。

実はこんなサービスに頼るまでもなく、過去に作った分も含めて自分で作った13年分くらいのhtmlデータは全て手元に残っています。「オンラインウェブサービスは信用ならねえ。自分で作ったもんは全部自分で管理する」と一貫してやってきた結果がこれ。案外生き残るもんなんだなあ、と。

コメント(2)

りったーすばーるの頃から寄らせてもらっていたりしますよフフフフフフフ

ギャ━━━━(;;;゚ロ゚;;;)━━━━!!!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年1月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事一件追加」です。

次のブログ記事は「Androidはどうも苦手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type