Androidはどうも苦手

そういえば今年の11月だかでiPhone4Sが2年になるけど、どうしようかなと。

別に他のキャリアに行きたいわけでもないので、2年縛りのタイミングなんざ無視してそのまま使い続けるのも一案。ただな、おっちゃんはテザリングが欲しいんや。

考えてみるとiPhone5からコネクタの形状も変わってしまったし、インフラ整備という意味ではAndroidに乗り換えるのには絶好のタイミングです。最近はBluetoothやWiFi対応のアクセサリが増えて、「接続はiPhoneじゃないとダメ」という場面もあまり無くなりましたしね。

auならXperia VLがいいかな?
んふー、おお-、格好良いねえ。

と、良い感じでPVを見てたんですが、操作画面で伝統的なAndroidのインターフェイスが動いてるのを見てたら、なんだかお腹いっぱいな気がしてきて終了ボタンを押してしまいました。

Nexus7とかで随分触ってきたけど、あのインターフェイスはどうも苦手。テザリングなら800MhzのLTEが使えるAndroid系の機種の方が本当はいいんですけどもね。

次回も多分iPhoneになると思います。
が、今のところどうしてもテザリングが必要な使い方を思いついたわけでもないので、もしかすると5系はスルーするかもしれません。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年2月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自意識過剰と人間不信」です。

次のブログ記事は「金魚用スターリングエンジン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type