光学ドライブ破壊伝説再び

プラチナコレクションのGears of War3が出るというので、改めて1と2のキャンペーンをクリア。満を持して3を買ってきたこのタイミングでXbox360が壊れました。おいいいいいいい!!!

もう結構前からDVDドライブが開いたり開かなかったり怪しい動きをしていたんですが、今度は読み込みに問題が発生している模様。"俺が使う光学ドライブはことごとく壊れる"というジンクスはコンシューマにまで適用されるようです。

ドライブを交換する方法とかもぐぐったら出てきたものの、手間の割に大してコストカットにならなそうなのでパス。あれ?なに?いつの間にか19,800円でスカイリムまで付いてくるセットとか売り出してたの?じゃあこれでいいじゃん。でもどこにも売ってないんだけど?

調べてみると激安だったのは限定のセットで、もう売り切れちゃったようです。関連情報を検索するとトップに出てくる全然売れてないと煽るアフィブログが空しいというか腹立たしい。

250GBのHDDが付いてるモデルが欲しいんですけど今売ってるのは付属ソフトに魅力がないうえに高いし、年内発表との噂もある次世代機とやらも気になります。Blu-ray搭載で360と互換性あって、DLNAで一通りの動画が再生できる汎用性とLANの帯域があれば、PS3ともども置き換えできる可能性も。問題は価格と消費電力ですか。

ほんと最悪のタイミングで壊れたなこいつ。
近所の電気屋で19,800円セットの売れ残りを探して、それが見つからなかったらしばらくコンシューマ機のことは何も考えないようにしようっと・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今欲しい物:小川」です。

次のブログ記事は「最近のゲーム機は電気代ばっかり気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type