消費電力測れると書けるネタが意外に増えることに気づいた

消費電力を測定できる機械をもらいました。
レビューとかで使えるネタがふえるよ!やったねたえちゃん!

ぐうたら生活をしていると、どうしても家電製品を酷使しがちなので消費電力は気になるところ。せっかくいいものをもらったので、いずれ身の回りで常用している家電製品の消費電力をまとめてサイトの記事にでもしようと思います。

で、とりあえず今日は我が家の主力家電・メインPC様の消費電力を測ってみます。

【メインPC】 - アイドル:85W~90W / フル稼働:205W~220W
 Intel Core i5 2500K
 Asrock Z68 Extreme4
 Gainward Geforce GTX 560 Ti
 DDR3 1333 4GB
 ASUS Xonar D2/PM
 SKNET Monster X3
 Crusial M4-CT128M4SSD2
 ENERMAX ELT500AWT-ECO
 Windows7 x64

もっとぶっ飛んだ数字が出るんじゃないかと期待心配していたんですが、びっくりするほど大人しめでした。電源出力500Wもいらんやんね・・・。

今まで使っていた出力750W(!)の80+Silver電源が調子悪くなってしまって、少し前から代打要員の80+無印なENERMAX電源で運用中。近々80+Gold電源に換装予定なので交換したらまた測ってみようと思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年3月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木工の黙考フェイズ」です。

次のブログ記事は「選ぶならやっぱりマヤですね、まやだし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type