カーナビ専用機のアドバンテージタイムは間もなく終了

さてといい加減carozzeriaのナビはiPhoneでスマートループの情報取得できるようになってたりしてないかな、と・・・無いね。終了。

そのままふらふらとネットを漂っていたらKENWOODの新型ナビはiPhoneとケーブル接続して、アプリで取得したスマートループの情報をナビに送れる機能があることを知りました。なんで本家のPioneerが出遅れてんだよ・・・?

Lightningコネクタに対応した接続ケーブルは未だにどこからも出ていないあたりがいかにもガラパゴスな業界の様相を浮き彫りにしていますが、本気でやるならiPhone5が直接繋げられなくても古いiPhoneをテザリング接続してナビと繋ぐ手もあります。

ちょっと心が震えました。
でもナビ付け替えるほどの情熱があったら適当なタブレットを今のナビが付いてる場所にホルダーでくっつけてiPhone5でテザリングとか、そういうほうが面白いんでしょうな・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年3月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選ぶならやっぱりマヤですね、まやだし」です。

次のブログ記事は「これが恐らく現状最強のポータブルDLNAプレイヤー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type