両親に中古のiPhone4Sを買い与えた話

両親に月々1000円くらいで使えるSIMフリーなタブレットを買い与えたら面白そうだなあと考えていた話の続き。

計画で使用するガジェットにはSIMフリーのiPad miniが筆頭候補として挙がっていたわけですが、「写真を撮るにはかなり間抜けなレベルででかい」「Retinaディスプレイじゃない」など、本体+送料+関税と全部併せて約5万円出すほどの価値がどうにも見いだせず、二の足を踏んでいました。

そうこう言っているうちに動画再生用タブレット導入計画の方でキラーアプリ・BSplayerと出会い、自分用のNexus7が欲しくなってきてしまった俺。どうしよう?やっぱりSIMフリー版iPad miniを渡して、今両親が使ってるNexus7巻き上げ引き取ってくるしかないかしら???と悩むことしばし。

-

・・・ところで5万円あったら他にどんな物が買えるんでしょう?
ぼんやりAmazonを漂っていたらiPhone4S用のSIMロック解除アダプタを見つけました。へー、今のは最新のiOSにアップデートしてもSIMロック解除して使えんのなー。

オークションで中古美品のiPhone4S 32GBの相場を調べると大体3万円前後。
iPhone4Sだと「はい、これタブレットの代わりな!」と渡してNexus7を取り上げて来てしまえるサイズではありませんが、どうせ5万円出すつもりだったのなら差額の2万円で自分用のNexus7を新品で買ってくることだって出来ます。

ふむ。
元はと言えば親父様がiPod touchを欲しがっていたところから始まった話だし、iPhone4Sならサイズもカメラのクオリティも間違いないし、ふむ・・・。

-

一週間後。


両親と息子でiPhone4SとNexus7が2台ずつ。
言いしれぬ残念な感じが漂う写真が撮れたよ!やったねたえちゃん!

悩んで悩んで最後に明後日の方向に着地するという、実に普段通りな感じの結末となりました。

SIMロック解除アダプタも別途手配済み。はてさて、どこの通信会社のSIMを突っ込んでやろうか・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年4月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Podcastを自作する・ちょっと応用編」です。

次のブログ記事は「今度こそ本当にもう二度とISRTは使わん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type