Podcastを自作する・ちょっと応用編

たろうさんからご質問をいただきました。ありがとうございます。
・・・なんかコメントやフォームに書き込みしてくれる人にたろうとかじろうって名前がやたら多いのは何なのかしら・・・?

- Podcastを自作する -
ですが、番組毎に分類されるようにはできませんか?

とのこと。
番組毎に別々のPodcastを作れるようにすればいいのかな?
それなら出来ます。ちょっと仕込みが面倒ですが。

-


こちらの記事中では引数を[/Auto:C:\Tool\fRssAtom\default2.frp /exit]と固定値で指定していますが、[default2.frp]の部分を置き換えマクロにすることで、例えば[@STA.frp](放送局ごと)、[@PTI.frp](番組名ごと)といったプロジェクトファイルを叩くことが出来るようになります。

あとは対応した名前のプロジェクトファイルを必要なだけ作って、出来上がったxmlファイルを地道にiTunesに登録します。こんな感じでよろしいでしょうか。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年4月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一つのアプリでガジェットの序列が一変するという事象の典型」です。

次のブログ記事は「両親に中古のiPhone4Sを買い与えた話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type