強制モバイル生活

メインPCのシステム領域に使っていたSSD(Crucial M4 CT256M4SSD2)が壊れました。

昨日から急に青画面が出るようになったのでなんだろうと思っていたら、今日になって再びWindowsの瞬断が発生して、そのままBIOSでも一切認識できないかまぼこ板状態に。へー、SSDってこうやって壊れんのなー。

データは基本的にネットワークHDDの方に置いてますし、全盛期には3ヶ月に一度Windowsを吹っ飛ばしていたクラッシャーだったため、日頃のバックアップ体制は万全。SSDの故障くらいなら落ち着いたものです。

しかし128GBモデルの調子が良かったからわざわざ型落ち寸前の256GBを買ったのに、3ヶ月で壊れるとはね・・・。もちろんまだ無料保証期間内なので交換修理に出しましたが、帰ってくるまでメインPCは稼働停止ですし、あまり長引くようなら代わりのSSD購入なんてこともあり得ます。しょうがねえなあ!例の東芝のやつ買っちゃうか! アハハウフフ・・・たぶん買わないけどね。

とりあえずVAIOとその傍らに置いたNexus7&iPhoneで用を足していると、実際のところこれでもあまり困らないことに気づいてしまったのが一番のショック。いつものことながら全然進歩しないな。今年も今日で半分終わりだよ。チッ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年6月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書いてみて初めて気付くカーナビの意外な存在感」です。

次のブログ記事は「SONYのBluetoothオーディオレシーバーが欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type