サーバー壊れてました

昨日の明け方頃にサーバーのシステム領域を格納していたSSDが星になったらしく、先ほどまでサーバーの全機能が停止しておりました。30時間近く消息不明になっておりまして申し訳ありません。

・・・本当は昨日夜なべして今朝には一通り復旧してたんだけど、アイドル状態が続いたらスリープに移行する機能を切り忘れたせいで、出かけてまもなくPCがスリープしちゃってまた音信不通になってたのは秘密だ!

というかこの間メインPCのSSDがぶっ壊れたばかりなのにまたかっつー話なんですが。もうCrucialのM4シリーズは買わない・・・買おうとしてももう売ってないけど・・・。

今回も不意打ちのようなリスタートが次第に頻発するようになり、最後に完全に無反応になる前回の故障と全く同じパターン・・・なのに「あれ?AC電源へたってきちゃったかな?」とか間抜けなトラブルシュートしてた俺の馬鹿!

24時間365日全くの不眠不休で世界中からアクセスが来るSSDには酷な環境だったのは確かです。でも2日前にCrystalDiskInfoでチェックした時は全くエラーなんてなかったんだけどなあ?

まあいいや。
しっかりとっておいたバックアップのおかげでかなりあっさり復旧できたのは不幸中の幸い。"サーバーにSSDは使ってはいけない"という自分なりの教訓を得たことを今回の収穫とします。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2013年9月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone5Sの新LTE対応バンドとキャリア別LTEバンド一覧」です。

次のブログ記事は「iPhone5s購入記念フォトレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type