今の時代にこうも分かりやすくリアルタイムで専制政治の誕生を見られるとはねえ・・・

前に書いたGoogleのインデックスが間違っているせいで、検索結果からこのblogに飛んで来ようとしても404になってしまう問題。

どうやらようやく修正になったようでリンクは治ったんですけど、なんかGoogle内でのうちのランクが大幅に下がったみたいで、今までトップページに表示されていたキーワードで検索しても全然引っかからないようになり、結果アクセス数が激減しました。

「お前んとこ、最近404出しまくってたからペナルティな」ってことじゃないかと思うんですけど、勝手にアドレス間違えて登録してサイトが見つからないとか、マッチポンプでそんなこと言われても知らんちゅうに。

アクセス解析で検索キーワードが判別できなくなってからこっち、ただでさえネタ探しがやりづらくなっているというのに、こうもGoogleの機嫌にばかり振り回されてばかりではモチベーションの上がるもんも上がりません。

まあいい機会ですからこの隙にRadika関係の記事はクローズして整理しようかなとか考えてはいますけど。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2014年9月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「radiko.jpの仕様変更にRadikaを暫定対応させる(2014年9月)」です。

次のブログ記事は「iPhoneと小曽根真、ここ10年で俺の生活を最も大きく変えたもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type