iPhone5s、爆死

ふと旅行に行ける機会に恵まれまして、旅行に行くと写真を撮りまくる自分。それなら携帯をiPhoneSEに買い換える良い口実が出来たと、わずか半年でドコモ版iPhone5sからSIMフリー版iPhoneSEに乗り換えてしまいました。まあ10月になったら親父様のiPhone4Sをこれに更新する予定だったので、一応計画通りではあります。・・・ほんとうです!

ますます居場所が無くなったのがau版iPhone5sで、3GSみたいにカレンダー付き置き時計にしようかと考えたものの2個も時計は要らないし、せめて脱獄できればいくつか試したいことがあったんだけどなあと思いつつ、基本的には放置状態。

とりあえず監視カメラアプリでも入れて、出かけている間の金魚の様子でも写すかと100均のスタンドまで用意して準備を整え旅行に出発。旅はつつがなく終わり、金魚ももちろん無事だったんですが・・・帰ってきてみると水槽脇のiPhoneがなんかまばゆい。ああ、前面ガラスのフチからバックライトの光が漏れてるのか・・・ってそんな作りだったっけ?と、良く見てみたらあああああああああ!

元々バッテリー持ちが怪しくなっていて劣化が疑われる状態だったところに監視カメラアプリの発熱が加わり、見事にボッコンしたようです。

動作は問題ないようなので何か使い道を思いついたらそのときにでも遊び半分で修理してみるつもり。ほんと、Apple製品って機能は色褪せないんだけどハードの持ちが悪くて・・・。あ、ついでにこの件とは無関係ですが100均のスタンドもネジのところがぶっ壊れました。なんなの!

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2016年7月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「格安SIM運用再編計画」です。

次のブログ記事は「ぽけもんごー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type