ぽけもんごー

はじめました。
・・・と言うと、「ええっ!?そういう流行りものに飛びつくタイプだったんですか!!?」とか、周りの人々からえらい驚かれようなんですが、ingressはやらない俺でもポケモンと聞いたらとりあえず一度はやってみないといかんのです。


で、PCの傍らにiPhoneを置いて沸いたやつに適当にモンスターボールを投げてたら20匹くらい捕まえました。偶にカメックスとかカイロスのシルエットも出るんですけどいつの間にかいなくなっちゃう感じ。ああいうのを追い回すようになると、よくYouTubeとかで見る外国人が携帯持ってウロウロしてる絵面になるのかしら?

「えっ?・・・っていうか、さっきからシルエット見ただけでポケモンの名前すらすら言ってますけど分かるんですか?」
「ゲームボーイで昔のやってたから大体分かるよ」
「ゲームボーイって・・・DSのやってましたけどそこまで覚えてないっすよ」
「あーもーこれだからな!カラーでポケモンやってた若いのは!20世紀からモンスターボール投げてた俺らとは年季が違うっつーの」
「なんかすごく格好悪いこと言ってますけど大丈夫ですか」

しかしポケモンの鳴き声が震えるビープ音のイメージしかないおっさんの感覚だと、今時のポケモンの鳴き声がやけにケモノっぽくてびっくりしますな。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2016年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone5s、爆死」です。

次のブログ記事は「ぽけもんごー(早くも挫折)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type