AppleTVが壊れた!・・・ので新しいのを買った

さりげなく重宝していたAppleTV(第3世代)が壊れました。
WiFiの転送速度が不足がちなため有線を使ったり、配線が面倒なときは無線にしたりと、使い分けながらあっちこっちの部屋に持ち歩いていたんですけど突然有線LANポートが故障。

さらに悪いことに有線LANポートが使用中の時はWiFiが自動でオフになるというApple特有の余計なおせっかい設計が、使えないくせに機能だけは有効になっている有線LANポートとタッグを組んだ結果、完全な自閉モードに陥ったAppletTVはTVにフルHDのリンゴマークを映すだけの悲しい黒い箱に成り下がりました。

あんまり使わないんだけど、無いと困る・・・。


仕方なく・・・と言っている割に何故か第4世代を買う俺。
今回初めて整備済製品に手を出しました。


箱が適当だとか、外装に小傷が付いてるとか、そんな感じの適当なのが送られてくるんだと思ったらきっちり保護フィルムが巻かれた、見た目は新品そのものな商品が届いてびっくり。

箱にリファービッシュ品って書いてなかったらわかんないねこれ・・・。
第3世代との比較についてはまた後日。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2016年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽけもんごー(早くも挫折)」です。

次のブログ記事は「シン・ゴジラを見た(ネタバレ無し)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type