Ryzenに擦り寄るべく様子をうかがう元AMD派

AMDの新型CPUはだいぶいい感じみたいだそうで。
ネットをうろうろしているとintel一強時代しか知らない人が意外と多いようで、「やべえいつのまにか世代交代進んでる」という焦りと、自作PC界隈ってなんだかんだ言いつつ案外新規の人来てるんだなという安堵感がない混ぜになった何とも言えない感覚に陥ります。

本当に久々にハイエンドクラスCPU登場で、高級路線のAMDマザーボードが充実するのが一番の楽しみ。いやね、あれなんすよ、蟹のLANチップを積んだマザーボードだけは使っちゃなんねえってお婆ちゃんの遺言を守ろうとすると、ここしばらくのAMDマザーボードで選択肢に挙げられる製品がほぼ無かったのがintelに屈した一番の原因なんすよ。本当なんすよ、信じてくださいよ。

CPU性能に関しては今のままでも全然困ってないんですけど、たぶんいてもたってもいられなくなって、あまり遠くない将来に買い換えると思います。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2017年2月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OMRON製無停電電源装置BY35Sを互換バッテリーに交換する」です。

次のブログ記事は「PCケースを自作する Mini-ITX 2017年度版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type