移設のついでにHDDの様子を見ておく

ようやくサーバー機能を新型機に全面移行。
そういえばHDDは旧型機からそのまま移設する予定だけど、どのくらい使ってるんだっけ?と久しぶりにCrystalDiskInfoで情報を見てみました。


highslidePicture

現在のHDDはSEAGATE ST3000VN000。
述べ稼働時間は3年半で、その間ずっと酷使され続けているはずですが、さすがNAS用を謳うだけあって今のところ問題は発生していないようです。

このままだと壊れるより先に容量がいっぱいになって交換ですかね。
3TBのうち残りは630GB。普段HDD容量とか全く気にせずにデータを放り込んでいるため、あとどのくらい持つのか見当がつきません。今度買うときは6TBかなあ・・・。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2017年3月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迷宮ディスティニー」です。

次のブログ記事は「Ryzenへ至るまでの遠い旅路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type