迷宮ディスティニー

ケースを自作して足りない部品を予備部材で補ったら、新旧2台のサーバーマシンが同時稼働できる状態になったため、旧マシンに通常のサーバー業務を行わせつつ、新マシンで今まで使っていたソフトのバージョンアップを試みることにしました。

が、失敗しました。
ベースとなるソフトをアップデートすると上位のソフトが動かなくなり、元に戻すと動くようになるという露骨な互換性不良がそこらじゅうで発生して手が出ません。よく動いてんな、今のシステム。

ここ一週間くらいインストールとアンインストールを繰り返してたけどもうやめた!! 今この瞬間にこのマシンが正常に動いている、そんな奇跡に感謝!ありがとう運命(ディスティニー)!! (コントロールパネルそっ閉じ)

なんかこういう状態のサーバーって世の中に随分あるそうですね。

最新のWordPressでもつい最近大規模な改ざん騒ぎがあったりして、結局どうしたらいいのかわからなくなってきました。また忘れた頃に試したらあっさり動いたとか、そんな展開に期待してしばらく放置することにします。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2017年3月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCケースを自作する Mini-ITX 2017年度版」です。

次のブログ記事は「移設のついでにHDDの様子を見ておく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type