ガラパゴスペンギンが世界を征服する日

iPhoneが日本で売れないことが海外で話題。
そういえば前にここでiPhoneは売れないよみたいなことを書いた覚えがあるんですけど、どうして売れないって書いたんだっけ・・・? ああ、あったこれだ。素で忘れてたよ・・・。

簡単に言ってしまえば、日本の携帯には当たり前に付いている機能がiPhoneに無いから売れないんじゃないでしょうか。「こんなに色々な機能ついてても使い切れねーよ」といいつつも、日本人は既に"携帯電話"という名のなんだかよく分からないレベルに達してしまったモバイルツールを使いこなしていて、その点において水準に達していないiPhoneは売れない、そんな感じ。

音楽プレイヤーとしては格好良いですけど、携帯電話としてみた場合、あの縦横比とサイズはちょっと垢抜けないですし、やっぱり日本人は目が肥えすぎてるのかな? 日本の携帯電話はガラパゴス的進化をしてしまったなんて言われてますけど、もしかして世界水準を遥かに通り越した超進化をしてしまっただけ?

日本人のガジェットに対する異常な執着心を考えるとまんざら冗談ではないかもしれません。最後に「iPhoneには触手とか2次元のエロ要素が無いからじゃないか」と分析してみせた中々の日本通のキミ、惜しかったね。iPhoneにはペンギンがいないのだよ。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2009年3月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事一件追加」です。

次のブログ記事は「ラーメンを食べ続けるための体作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type