2010年買って良かったものランキング!

このサイト的にはあんま大したもの買わなかったからいいや・・・と思ったんですが、「今年」の時間がちょっと余ってるようなのでエントリー書き直し。ついでにそれぞれ関連するところにリンクを貼っておきます。

それでは第一位から

一位:iPhone
まあ間違いなくこれが一位にくるから今年のランキングはつまらん。
ご存じの通り、本体含めiPhone関連にばかり投資した一年でした。既に外出用モバイル・車載PC・リビングPCほか、メインPCの前に座っていないときの仕事はほぼこいつが担うことになってしまっているので仕方ないと言えば仕方ない。

二位:PSP-N270
自分はインナーイヤー型ヘッドホンしか使わないためBluetoothヘッドセットがあっても完全なコードレス化はできず、「iPhone自体そんなにかさばるサイズじゃないから別にいらなくね?」と思ってワイアードでヘッドホンをつないでいました。これは本来PC用マイクとして買ったものだったんですけど、試しにiPhoneに繋いでみたら・・・ヘッドホンがワイアレスになるってこんなに快適なのかと感動してしまいました。PC用マイクとしても優秀で重宝しています。

三位:SDI Technologies iHOME iP99
マイiPhoneの夜間のホームポジション。
iPhoneの中身とかストリーミング再生とかラジオとか色々鳴らせます。基本的にはそれだけなんですけどSRSエフェクトも結構好みだし、枕元に置いておくには何かと便利な一品。

四位:Pioneer carozzeria MRZ-85
iPhoneをつなぐには一番手頃で、そしてつないでおけば必要十分な機能を持つカーナビ。ナビ能力に不満はないものの現在地が市町村単位でしか表示されなかったりするのはやっぱり価格並み。まあ必要なときはiPhoneのマップで確認するからいいんですけど。
ちょっとしたドライブならiPhoneをポケットに突っ込んだままBluetooth接続で楽曲再生したり、microSDに古いラジオ番組をありったけ入れておくといった、上位機種には無い機能を備えているのも実に自分好みです。むしろiPhoneとの併用なら上位機種よりもこっちのほうが便利じゃんと言いたくなる、Pioneerが何を考えているのか良く分からなくなる一品。

五位以下、該当無し。
買って良かったものはこんなもんですかね。

-

今年度もメインサイトの記事はあまり増えませんでしたが、なにげにアクセス数は稼げており日別アクセス数が1.5倍くらい伸びた年でした。このblogをはじめ定期的にチェックしてくださっている方も少なからずいらっしゃるようで、日々のご愛顧にこの場にて感謝を述べさせていただきたいと思います。

さて来年はどうなりますかねえ。
別に何も考えてないんですけど・・・ああそうだ、今年リソースの大部分を掛けて完成させたラジオ関係は記事上でも完結させたいと思ってます。あとは思いつきでまた何か面白いことが出てくるでしょう。よろしければ2011年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

コメントする

おもうツボ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは2010年12月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記事一件追加&編集」です。

次のブログ記事は「10年悟りの記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type